2022年度

着なくなったこども服を集めます!

着なくなったこども服を集めます!

 多摩ニュータウン環境組合多摩清掃工場敷地内で10月16日(日)に開催される「たまかんフェスタ」会場内、エコにこセンターブースにて50~150サイズの子ども服を集めます。シミや破れのないもの、すぐに使用できるものが対象です。新品でない衣服は必ず洗濯をしてからお持ち下さい。集まった子ども服は、後日頒布会を予定しています。

カラス

カラス

最近カラスが多いと感じています。

そして毎年この時期になるとカキの木に群がるカラスたち。

今年は豊作だったのでいつ来るかと気にしていたら今朝は3羽ほどが勢いよく食べていました。

あまり近くには寄れないのでよーく見ないとわからないかも・・・真ん中がカキの木です。

 

中学生の職場体験

中学生の職場体験

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、中学生の職場体験がお休みになっていました。

今月、久しぶりに多摩市内の中学校から2人がお仕事体験に来てくれました。

「アイドリングストップ」の看板づくりのお手伝いのようすです。

過ぎ行く夏

過ぎ行く夏

 

今年の夏はホントにホントに暑かったですね。

9月中旬くらいから涼しい日が多くなりホッとしています。

アサガオが夏を追うように咲いていました。

 

多摩清掃工場の放射能等測定結果一覧の更新

多摩清掃工場の放射能等測定結果一覧の更新

 

多摩清掃工場の放射能等測定結果一覧(多摩清掃工場敷地境界における空間放射線量率測定結果、多摩清掃工場における「排ガス」「飛灰」「焼却灰(主灰)」の放射能濃度測定結)を更新しました。 

詳しくは 
放射能等測定結果一覧 
をご覧ください。

第13回 たまかんフェスタ開催

第13回 たまかんフェスタ開催

令和4年10月16日(日)午前10時~午後3時「第13回たまかんフェスタ」を開催します。(雨天決行)

3年ぶりに地域交流事業「たまかんフェスタ」を開催し ます!

 令和2年度、3年度は、新型コロナウイルスの影響によ り中止しましたが、今年度は手指消毒・マスク着用や、飲 食スペースを広くとるなどの感染症対策を行ったうえで、 ウィズコロナとして新しい「たまかんフェスタ」となりま す。

 構成市(八王子市、町田市、多摩市)の環境啓発ブース や、多摩清掃工場の特別見学会、煙突のぼり体験、模擬店、 ステージなど楽しい企画が盛りだくさんです。

 地域・地元の団体と一体となったイベントとして、多摩 市社会福祉協議会主催の『福祉フェスタ』、唐木田コミュニ ティセンター主催の『菖蒲館まつり』、大妻女子大学主催の 『大妻多摩祭』との共同開催となりますので、ぜひお越しく ださい。

※緊急事態宣言期間など、状況により中止となる場合があ ります。

多摩ニュータウン環境組合職員採用説明会を開催します!

多摩ニュータウン環境組合職員採用説明会を開催します!

​​​職員採用(令和5年度4月採用)について興味のある方に向けて、以下の内容で説明会を開催いたします。是非ご参加ください!

日時

【第1回】10月19日(水) 午後2時~午後4時

【第2回】10月23日(日) 午前10時~正午

内容

組合概要・採用試験等の説明及び施設見学

集合場所

管理棟2階見学者説明室

定員

各回30名(申込先着順)

申込み

電話(042-374-6331)にて受付します。

受付期間

第1回:10月18日(火)午後5時まで

第2回:10月21日(金)午後5時まで

※受付は、平日午前8時30分から午後5時までです。

※土日祝日、平日正午~午後1時は受付時間外です。

その他

・当日施設見学がありますので、動きやすい服装でご来場ください。

・車でお越しの場合は、駐車場の台数に限りがありますので、ご注意ください。

多摩清掃工場の放射能等測定結果一覧の更新

多摩清掃工場の放射能等測定結果一覧の更新

 

多摩清掃工場の放射能等測定結果一覧(多摩清掃工場敷地境界における空間放射線量率測定結果、多摩清掃工場周辺大気における空間放射線量率測定結果)を更新しました。 

詳しくは 
放射能等測定結果一覧 
をご覧ください。