掲載日
「唐木田クリーンアップ作戦2019」を実施しました!

 

 「唐木田クリーンアップ作戦」は、地域との交流と環境に対する関心を深めることを目的に、平成16年にスタートした年末恒例の清掃活動です。 

 昨今、災害への対応などで地域連携の重要性が指摘されており、唐木田地域には様々な事業所があることから、住民同士及び住民と事業所、事業所同士がさらに交流の輪を広げ、お互いの顔がわかる関係を築く機会にしていくために、唐木田地域の事業所の皆さんと平成27年から実行委員会を組織し、企画運営を行っています。 

 今年は12月26日(木)に曇り空の冷たい風の吹く中での実施となりましたが、109名の参加があり、9コースに分かれて約54㎏のごみを回収しました。 
 ごみ拾いの後は報告・懇親会を実施し、有意義で楽しいひとときを過ごしました。また、今回の活動にご参加いただいた事業者から景品の提供があり、お土産を手に解散となりました。 
 来年もよりよい活動になるよう、実行委員会の皆さんと取り組んで参ります。また、地域の皆さんのご参加をお待ちしています。 

【実行委員会参加団体】 
大妻女子大学 
唐木田コミュニティセンター 
唐木田児童館 
ケーヨーデイツー 唐木田店 
サーラカーズジャパン株式会社Volkswagen多摩 
大和証券株式会社 多摩支店 
多摩市環境部 
多摩市社会福祉協議会 
特定非営利活動法人東京・多摩リサイクル市民連邦 (リサイクルセンター) 
二幸産業・NSPグループ(アクアブルー多摩) 
Hitz環境サービス株式会社 多摩支所 
株式会社三菱UFJ銀行 多摩ビジネスセンター 
多摩ニュータウン環境組合 (事務局) 

【協力団体一覧】 
KDDI株式会社 多摩テクニカルセンター 
ジェームス 唐木田店 
スーパーマルエツ 唐木田駅前店 
東急自動車学校
 

CグループHグループ