掲載日
エコキッズ・サマーフェスタに来てください

 

★エコキッズサマーフェスタ★ 
エコキッズ・サマーフェスタは、「円」を使わず「NICO(ニコ)」という通貨を使って工作、ゲーム、お買い物をしてあそびます。 
手もとにNICOがなくてもだいじょうぶ!当日、おしごとをして「NICO」をかせごう!! 
かせいだ「NICO」でお買い物やゲームをしよう!! 
こどもスタッフと大学生が中心になって運営するイベントです。 

※エコキッズ・サマーフェスタでは、ふつうのお金(円)はいっさい使えません。 

開催日時  
2015年8月22日(土) 10時~15時 

おもなプログラム 
・おしごとブコーナー ◆NICOをゲットしよう!! 
 受付時間 10時~14時30分 

・ゲームコーナー ◆かせいだNICOで遊びます!! 

○お店屋コーナー 
 おもちゃ、アクセサリー、文房具、本、食器などの「こども雑貨」を販売します。 
 ※おとなが買い物することはできません。子どもの代理で買い物することもお断りします。 

○ゲームコーナー 
●袋つりぼり 
●しゃてき 
●ダーツ 
 ※点数等に応じて景品(お菓子)を差し上げます。 

○フリーコーナー ◆NICOはいりません。無料 
 ぬりえをしたり、絵を描いたりできる場所です。 
※保護者の方もお子様といっしょに参加できます。 

対象は、中学生まで。おとなはおしごとや遊びを行うことはできませんが、保護者同伴での参加は歓迎です!! 

おしごとコーナー・ゲームコーナーは、材料、景品等、多数準備をしていますが、開催時間内になくなった場合は、その時点で終了となります。なお、エコキッズ・サマーフェスタは来年も開催を予定しています。使わなかったNICOは捨てずにお家で保管しておいてください。