掲載日
“エコキッズ・サマーフェスタ”のおしらせ

 

恒例になったエコにこセンターのこどもまつりです。「円」を使わず「NICO(ニコ)」という通貨を使って工作やゲーム(事前申込み不要)をしてあそびます。「NICO」は当日や事前に「おしごと」をしたり、こども雑貨を寄付したりして手に入れることができます。 
今年度は「からきだ夏祭り」と同時開催です。 
日時 2015年8月22日(土) 10時~15時     

◆こどもスタッフ募集 
フェスタ当日に運営を手伝ったり、前日までの会場準備、広報活動などをする「こどもスタッフ」を募集します。フェスタ終了後にはプレゼントを差し上げます。 
    活動期間  8月7日(金)~8月22日(土)  
10時15分~12時15分・13時~15時 
(お弁当持参で午前~午後連続活動も可) 
         ※ただし、8月13日(木)~16日(日)はお休み 
  対 象  原則として毎日午前または午後に活動ができ、21日、22日は午前午後 
とも必ず出席できる小学校4年以上の子ども。 
ただし、保護者同伴で下記の期間に面接を受けていること。 
 面接期間 7月29日(水)~8月2日(日)  
       面接の日時を決めますので、保護者の方が電話または来館して申し込んでください。 
7月7日から受付けます。 
面接の所要時間は15分程度です。 
定 員  5人程度(先着順 スタッフの申し込みは面接後になります) 

◆おしごとコーナーの設置について<<事前申し込み不要>> 
主としてフェスタで使用する装飾用パーツづくりのお手伝いをお願いします。 
設置期間  8月13日(木)~8月16日(日) 
受付時間  各日14時~16時  所要時間 15分~30分程度  
注 意  1日1回のみ3NICO(同じ日に数回参加しても2回目以降は対象外) 
       NICOをもらうことができるのは子どものみです。 

◆こども雑貨(NICO対象)や日用雑貨を寄付してください 
 おもちゃ、文房具、本などのこども雑貨(ぬいぐるみ、ゲームソフト、衣類、靴、汚れていたり、壊れているものは対象外。お返しします)は、フェスタ当日の「お店屋さん」の品物として使用。子どもが持参した場合は品物に応じて、1回1~10NICOを差し上げます。 
 日用雑貨(未使用のもののみ。未使用でも、ほこり等の汚れがあるものなどはお返しします)は、同時開催の「からきだ夏祭り」で販売し、売上はフェスタの運営費として活用します。NICOは差し上げません。 

持ち込み期間  7月17日(金)~8月16日(日) 
持ち込み場所  直接事務室までお持ちください。